未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

スーツ購入

以前より奥さんからスーツを買って!と言われ続けていたので、13時から仕事のために出勤しなくてはいけなかったにも関わらず、午前中雪が降る中、町田へ行っていつものPSFAでお買い物。

いつも無難なブラックのスーツを買うのだけど、今回は少しブラウン系をチョイス、しかも遠目でみるとブラックにしか見えないような本当にうっすらとしたブラウン。内側のステッチが大好きなオレンジに近い色なのがポイント高い。ついでにワイシャツとネクタイとマフラーを購入。スーツはいつも自分で選ぶのだけど、ワイシャツとネクタイはそのスーツにあわせて奥さんと店員さんに選んでもらうようにしている。

今回はメガネにパンツスーツ姿が可愛い店員さんと奥さんが相談した結果、薄いパープル系のシャツに濃いパープルの細身のネクタイになった。マフラーは私好みでブルーのストライプのもの。どれもかわいい。スーツとマフラーは早速月曜からデビュー。シャツは一度洗濯。ネクタイは合うシャツがあればだな。

最近休みがあればプールで泳ぐようにしているせいか、体重はあまり減ってないけど下半身、特におしり周りと太もも周りの余分な肉が少しだけ落ちたようで、前回と今回買ったスーツのパンツが調度良い履き心地になった。やはり痩せるって色々着こなせて楽しい。がんばろう。