未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

アップル、故障した27インチ「iMac」の返品者に15%を払い戻しか--米報道

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

CNET Japanより引用です。

Gizmodoの報道によれば、複数の読者が、故障した27インチiMacを返品しなければならなくなった代償として、15%の現金払い戻しを受けたという。ひびが入っている、画面がちらつく、画面の色が黄色がかっている、といった問題のある27インチiMacを受け取ったユーザーが不満を訴えていることは、さまざまなメディアが報じている。顧客に約300ドル(対象が2000ドルのモデルと仮定)を払い戻したということは、間違いなく、Appleが問題を認めた、あるいは顧客に不便を強いたことを謝罪したような印象を与える。

私も12月に同様の27インチiMacを購入しました。

が、特に目立った故障もなく、液晶のムラや黄色味がかかった感じもない。こと、Apple製品でドット落ちをはじめとするハズレを一度も引いたことのない、家電に愛されている私としてはあまり気にならないニュースですが、実際に交換になっている方もいらっしゃると思いますのでこういう対応は迅速にしてもらいたいですね。