未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

神奈川県足柄上郡山北町

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。


今日は昨日の茨城と反対方向の神奈川県足柄郡山北町へ行ってきた。


気温は低くて寒かったけど、空はいい天気。小田原方面に向かう電車の中で女子大学生ぐらいの4人組が小荷物抱えて楽しそうに騒いでいた。私が新松田で乗り換えのために降りる直前にはみんなで山の方を眺めていたので箱根に1泊旅行かなにかに行く途中だったのだろうか、こちらはスーツ姿だったこともあり羨ましかった。旅行行きたい。



仕事先の最寄り駅、東山北駅。改札もなく、駅員も存在しない超ローカル駅。私が普段利用する駅と同じ神奈川にあるのかと思うと神奈川って広いんだなと実感。新松田から徒歩で松田駅まで行き、そこから御殿場線で1つ目の駅が東山北駅。電車は2両編成のワンマン運転で、運転もドアの開閉も降りる人から切符をもらうのも運転手の仕事。びっくり。運転手さん大変だ。



帰りのホーム、やってきた電車は3両編成。駅では切符を買わないのでどうやって松田駅で降りるのだろうか?と思ったら松田駅では自己申告制だった。う〜ん、ローカル。

午前中、職場でイベントをこなし、お昼も食べずに午後の出張へ行ったので出張帰り松田駅前にあったカフェでお茶してから帰社。カフェはお母さんと高校生ぐらいの娘さんが二人でやっている小さなお店で雰囲気は良かった。うちの奥さんがお菓子作り大好きなので参考にできればと思ってシフォンケーキを注文。

美味でした。うちの奥さんのシフォンも全然負けてないので十分売れると思った。


写真は全てiPhone3Gで撮影しているのだが、フォーカスがないのでケーキの写真はピントが甘い。気軽に撮影できるので重宝しているのだけどフォーカスはほしい。次世代iPhoneに期待だ。