未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

RICOH CX3

リコーからデジタルカメラの新機種、CX3が発表された。

新製品「CX3」は、裏面照射型CMOSセンサーの搭載や、「GR DIGITAL III」(2009年8月発売)搭載のアルゴリズムを採用したノイズリダクション機能によって、暗いシーンでの撮影における画質性能が格段に向上しました。
 また、カメラを被写体に向けるだけで最適なシーンモードに切り替わる「シーンオートモード」を新たに搭載。撮影シーンに応じて、カメラが自動的に最適な撮影設定に切り替わるので、簡単にきれいな写真撮影を楽しめます。
 さらに、1280×720画素のHD動画撮影機能の搭載、「ダイナミックレンジダブルショットモード」拡大効果への詳細設定追加、シーンモードへの「ペットモード」追加など、快適に写真撮影を楽しめる機能も強化しました。デザインコンセプトでもある「毎日使いたくなる道具」として、さらに充実したコンパクトデジタルカメラです。

うむむ。CX2が安くなってきてから油断してたらCX3が発表されてしまった。個人的にはRICOHのCX2か、SONYのDSC-HX5Vのどちらにしようか悩んでいたところなのでCX3の登場は想定外だったからもう一度選考し直しになってしまった。けど、今のところDSC-HX5Vが強いかなぁ〜。こちらはまだ発売されてないので実機を触ってないからなんとも言えないところだけどね。