未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

続iPad

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

AppleがiTunesStore経由PodcastiPad発表の動画を公開していたので見てみた。



やばい。。。動画見たらさらに欲しくなった、というかiPhoneはどこで使って、MBP13はどこで使うから、iPadはここで使えるな、とか考えてしまう。これAppleが出したNetbookへの回答だよね。あのスタンド兼キーボードとBluetoothのワイヤレスヘッドフォンがあれば、

  • iPhoneは外出時に携帯+PDAとして
  • MBP13は母艦として
  • iPadは自宅の色々なところで

というスタイルが見えてきた。アメリカでWiFi16GBモデルが$499だから日本円にすると49800円ってところかな。7月末には今のiPhoneを次世代iPhoneに買い換えるだろうし、MBP13は母艦としての容量500GBあるし、16GBで十分。PS3やPSPGo買うなら断然こっちだな。WiFiモデルならAmazonでもアップルストアでも販売するだろうから、ここはぜひ渋谷のアップルストアにケースと一緒に買いに行きたいところ。4月が誕生日だから誕生日プレゼントにいいかな。

ただ、iPhoneOSがベースなのでバージョン3.2上ではマルチタスクに対応していない、Flashにも対応していないのでバージョン4.0ではこのあたりも改善してもらいたいところ。