未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

今年2回目の練習

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今日は今年2回目のソフトボールの練習があった。場所はいつもと同じグランド。前回に比べてメンバーもかなりそろったので良い練習ができた。

あれ、なんか右の写真影が映ってる。自分の手かな。iPhoneで撮ったから。

練習が始まる30分前にグランドにつき、先週と同様グランドの周りを30分ほどランニング。コンクリートの上は跳ねっ返りがあって足にくるが30分で程よいウォーミングアップができた。ただ、このグランドの周りは坂道が多いのでまだランニング初心者の私としてはちょっと辛いが慣れてくるまではゆっくりゆっくり走るように心がけているのでまだなんとかなる。でも慣れないうちは平坦な道のりを走った方がいいね。

練習は2時間。年末年始で増えた体重のおかげもあってかまだ体が幾分重いので動きが鈍い。守備にも打撃にもその影響がでているのでやはり3kgぐらいは落とさないといけない。がんばろう。