未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

日直業務

私の職場では月に1度、土曜日日直という仕事がある。今日がその日。実はこの日直、ほとんどやることがないという仕事なので平日にはできないことをじっくりこなす時間に当てられる結構有意義な1日である。

その有意義な1日に何に使ったかというと、月曜から3日間沖縄出張に行くのだが帰ってきた翌日の28日に仕事で使うためのプレゼン用データをKeynoteで作った。13ページぐらいのもの。Keynoteでプレゼン資料は初めて作ったのだがいいものができた。ただ、28日に使うかどうかはまだ未定なのだ。話だけでいくかもしれないし、これを使うかもしれないし。当日に決定する予定。できれば今後のことも考えて練習という意味合いも含めて使ってみたいところなのだが。。。

17時にあがろうかと思ったのに集荷をお願いしていたヤマト運輸さんが来てくれなくて一人残るハメに。。。17時半頃無事集荷に来たため急いであがって奥さんの迎えを待つ。昨日も書いたけど今日は映画アバターを見に行く!と決めていたので遅刻できなかったのだが、15時からのワンコのシャンプーがいつもより50分ぐらい長くかかったり、私のほうはヤマト運輸さんの遅れもあったりしたのと、無料券がアバターでは使えないことが判明したため急遽映画を取りやめ、買い物をして帰ってきた。明日休みなので泡と大好きなヘルシーサブウェイで乾杯。美味しかった。

明日一日休んだら沖縄だ。暑いのかな?よくわからん。