未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ウォーキング

最近は暖かくなったとはいえまだまだ外は寒いので、仕事が終わってから外を走るとかちょっと厳しいので、今日は仕事帰りに会社から自宅まで歩いてみた。距離にして約6km弱。本当は3山ぐらい超えるアップダウンの激しい、しかし距離は1kmほど短いコースで帰ろうかと思ったのだが今日は平坦な距離の長いコースにしてみた。

本当は万歩計つけて何歩ぐらい歩くのかそれも測りたかったのだが、うっかりして万歩計を自宅に置いてきてしまった。。。
仕事柄出張が多いのでそういう日は1日1万歩ぐらいは歩けるのだが内勤が多いとなかなか万歩計の歩数も増えない。せめて1日1万歩は維持していきたいと思ってる。

なのに万歩計を忘れて計測ができなかったのでiPhoneのタイマーで時間だけ計測。意気揚々とウォーキングして帰ってみると会社を出て自宅まででジャスト1時間だった。スーツにコートを着てMacBook Proなどが入った鞄を斜めがけにし、空のお弁当箱が入った手提げ袋を持っていたのでだいたい3kg弱のプラスだろうか。それで1時間だから程よい運動だ。

明日は仕事なので帰りは30分ばかり歩く。日曜は午前中2時間ソフトボールの練習なのでその前に30分ぐらいラン。時間があればその午後プールにでも行ってみようかな。