未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ゴルフ打ちっぱなし

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

正月休み最終日の今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。

昨年、会社の先輩の方に連れていってもらって以来ずっともう一度行きたかったのに部署異動があったせいもあってなかなか行けなかった。
前に行った練習場のプリペイドカードがまだ残っていたからそこに行こうと思ったら妻が「前に新婚旅行行く前に練習しにいったところあるじゃん?そこに行ってみたら?場所が場所だから穴場で空いてるかもよ?」と言ってきたので予定変更してその練習場へ。

そしたら見事に空いていてラッキー。というか今日は平日で仕事始まった人が多いせいもあるんだろうけど空いているのはヘタッピな私としては恥ずかしい打球を見られずに済むので良かった。
1時間1050円とリーズナブルな練習場で1時間みっちりと打ってきた。きちんと打ち方を教えてもらって2回目の練習なので相変わらずドライバーはなかなかうまく飛ばないんだけど、7番、9番、SWあたりはなかなか良い感触だった。最後の方はSWでピンへ寄せる練習なんかしてみたり。ハマる。

その後、近所のゴルフ5へ。譲っていただいた沢山のクラブにはパターがなく、「パターはそこらで売ってる安物でいいから1本買っておいてね」と先輩に言われていたのでようやくパターを購入。

NIKE好きなのでパターだけはNIKEにしてみた。ついでに別の先輩から譲ってもらったグローブが小さかったのでNIKEに新調。カッコいい。

あとはキャディバッグがそろえばコースにでれる準備だけはできるのだが、肝心のバッグがまだだ。