未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

Geroge'sあざみ野店

今日は弟が働いているGeorge'sのあざみ野店に行ってきた。実は以前、リビングの窓につけるカーテンに既製品を買ってきてつけてみたら丈が長すぎて裾が余っちゃう状態になるという大失敗をやっていて、でも窓のサイズを考えるとオーダーカーテンは高いとずっと躊躇していたのだが、先日遊びに行った友人宅の統一感のあるお部屋を見てからやはりオーダーしようと心に決めて色々と調べてきたのでそれをオーダーする前に現物を見て柄などをチェックしにきた。

Webで事前にチェックしていた柄を実際に見てみるとなかなかかわいい。基本は白に黒い柄を狙っていたのだけどチェックしていたもの以外にもいくつか良いのがあったのでカーテン売り場の前で妻とあーだこーだと相談する。最終的には事前チェックしていたものに決定。レースはそれに合うものをチョイス。

福袋家具として販売されていたダイニングテーブルセットに目をつけ、またもやあーでもないこーでもないと椅子に座りながら妻と相談していたら店員さんに、「これをご検討なんですか?」と気さくに声をかけれられて話を聞いてみると、これがラスイチで次のオーダー分の納品は3月になるとの話。うむむむう。
その後、弟に電話で相談した結果、ちょっと高かったけどこれも購入しました。

我が家のリビングのレイアウトは隣接した和室の押入れのせいで、どうやったらここまで使いにくいレイアウトになるのだろう?とある意味感心するほど家具が起きにくいレイアウトになっているので本当に色々と悩んだのだけれども、リフォームしたあとでも使える家具をと考えていたのでテーブルは良い買い物だったと思う。妻もずっと欲しがっていたアイテムなので喜んでくれた。またおいしい料理に磨きがかかるだろう。

テーブルは今週の土曜日に届く予定なので、詳しくはまた更新します。