未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

2009年を振り返って

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

仕事では、私は事務職が基本なのでこれまで十年弱、特に大きな変化もなく過ごしてきたんだけど、今年は6月に初めての異動を体験しました。新しい仕事に戸惑いながらもがんばったのに11月によもやの再異動!そして再度新しい部署で2ヶ月を過ごし今に至ります。10年以上異動がなかったのにわずか1年で2度も異動になるとは思わなかった。。。
今の部署は平均年齢も若く、体育会系的なのりもあって思っていたよりも過ごしやすくて楽しくやってます。期待される1年になるとおもうのでがんばらねば。

家庭のことでいえば、1年で2度の顕微授精失敗。これが精神的にも金銭的にも負担がつらく、特に精神的にはかなり引きずっています。治療は妻に対する負担のほうがはるかに大きいのでもうこれ以上自分のせいで痛い思いをさせないためにも来年以降は治療はやめるつもりです。普通に子供が出来る可能性は相当低いけれども、それも人生だと思って夫婦二2人+1匹で仲良くやっていこうと思います。

というわけで、2010年も皆様にとって良い年になりますように。。