
未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ワインが空いた宴

今日は、以前私と同じ職場に務めていて今は同業者なんだけど違うところで働いている友人の自宅に伺って、お互いの奥さんを入れて4人で呑もうということになったので、スパークリング+白ワインを持参で梶が谷へ。東急田園都市線は初乗車。梶が谷駅から徒歩2分という素晴らしすぎる立地条件が羨ましい!

友人の奥様とは結婚式以来の対面。久しぶりというかほとんど初対面に近い。といいつつ、友人とも久しぶりの再開。以前シネマディスプレイの20インチをアパートに引き取りに行った以来。

集合12時で12時半には泡で乾杯をしてスタート。真昼間から飲みだす4人。

IMG_3221

チーズやら生ハムやらをつまみつつ、奥様の料理作りは進む。酒も進む。

IMG_3222

IMG_3224

新婚さんなだけあって一緒にキッチンに入ったりして、仲が良い。奥様結婚式のときも美しい方だと思ったけど、普段もその美しさには変わりがなかった。

IMG_3226 IMG_3228IMG_3232 091226_154229

友人が作ってくれたわさびパスタにペペロンチーノも美味!わさびもきつくなく良い香りがしていて美味しかった。ペペロンチーノの作り方も教えてもらいたいぐらい。

奥様が作ってくれたチキンも美味しかった。ワインにぴったりのメニューでした。

IMG_3236

そんなこんなで4人で12時半から飲み始めて18時の時点でボトルが5本空いた。泡→白→白→泡→赤の順で飲む飲む。ただ4人で飲んでいるから少ない量でいろんな味を楽しめるので楽しい!

最後はコーヒーをいただいたんだけど、その時点で酔っ払ってちょっと焦点が合わなかった(笑)

帰り道、梶が谷から乗り換えの長津田まで記憶がなかったのはちょっとびっくりしたけど、その後は問題なく帰宅。最寄り駅からタクシーを使ったら1000円以内で帰れたことがに驚いた。こりゃこれからはここからたくった方が安いね。

19時半前に帰宅して一匹留守番していたワンコをすぐに散歩に連れて行く。

IMG_3237

おしっこ我慢させてごめんね。次はキャリーに入れて一緒に連れていってあげるぞ!

というわけで久しぶりの再開は楽しく呑んでお開きとなった。みんな楽しかったようで来月とある焼鳥屋さんでやりましょう!と再会の約束をしてきた。年齢も近いし、毎月とは言わずとも定期的にこういう場が開けるといいなー。