未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

スーパーマリオブラザーズWii

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

初代ファミコンからのマリオユーザーとしては、やはり気になるスーパーマリオWii。CMでプレイしているシーンに嫁と二人して「いいなーやってみたくない?」と興奮気味。

ただ、この人気ぶりも手伝ってかAmazonでも品切れ、大手電気ショッピングサイトでもほとんど売り切れだったので仕方なく実店舗めぐりをしてみることに。1店舗目のヤマダ電機は予想通り売り切れ。2店舗目はサティの中にある小さなおもちゃ売り場だったのだがここにはたくさんあってびっくり!嫁曰く、「こういう人が少ないとこのほうがあるんだよー!」。うーん、確かにそうかも知れない。

IMG_3175

このスーパーマリオブラザーズWiiの一番のポイントはやはり複数人での同時プレイが可能なところだろう。というわけでこの手のゲームが得意ではない嫁と二人でプレイ開始。案の定、嫁が足を引っ張ること。でも楽しい。なんかゲームってこういうもんだよなぁとしみじみ思う。もうすぐ発売するFFの最新作とかCMシーンを見るだけでげんなり。。。。なんなのあの美少女美男子キャラクターは。。。。もういい加減スクウェア・エニックスは野村デザインを脱するべきだろう。FFらしくないし全く興味がわかない。

と話がそれたけど、このスーパーマリオブラザーズWiiは最近のゲームの中ではなかなか面白いと思うのでWiiを持ってる人はぜひ家族でプレイしてみてください。