未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iMac27インチ購入

我が家でのMac事情は、IntelCPUが初めて搭載されたiMacの17インチCoreDuo1.83GHzモデルに友人から譲り受けたシネマディスプレイの20インチをつないで使っているんだけど、だいぶもっさりしてきたのと購入してもう4年が経とうとしているのと、先日、iMacがリニューアルされてSDスロットがついたり、27インチLEDディスプレイになったり、Core2Duoよりも上位のCore i5が搭載されることになったのでそろそろ買い替え時かなぁ〜と嫁と相談していた。

で、年末に向けて年賀状作りとか色々する前に購入しよう!ということになって昨日AppleStoreでポチってみた。

design_hero1_20091020

購入したのは27インチモデルのCore i5モデルを吊るしの状態で発注。メモリも4GBあるし、HDDは1TBあるし、メモリは足りなければあとで足せば良いし、BTOモデルは海外生産で納期がかかると予想したのでスペック的にはこれで十分。

メールできた納期は12/23あたりとなっていたので気長に待つかーと油断していたら、さきほど出荷しましたメールが届いてびっくり。あれま、国内に在庫あったのね。

明日には届くとのことなのでいそいそとセットアップして嫁がいつものように使える状態にしてあげないと。

さて、27インチはどれぐらいでかいかな。楽しみ。