未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ずっと探していた曲

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

まだ中学生ぐらいだった頃、親父の部屋の棚にあった1つのテープ。それは「We are the World」が収録されたカセットでそれまでずっと邦楽しか聴いていなかった僕が初めて聞いた洋楽だったんだけど、有名なWe are the Worldよりも実はハマった曲があって、そのテープの中に収録されていた曲、それがNorthern Lightsが歌う「Tears Are Not Enough」だ。

手元にそのカセットもなかったし、曲名もすっかり忘れていたのでてっきりUSA for Africaのメンバーが歌う2曲目だとずーーーーっと思ってきた。けど、調べてみたら実は違っていた(汗)

この曲は1985年に制作されたチャリティシングルでカナダアーティスト達で制作された曲らしい。

We are  the Worldのカセットといえば、この曲のイメージのほうが強かったので今日ようやくそれを発見できて一人感激!!iTunesとかで売ってないか調べてみたけどなかった。日本でもアメリカでもなかったので販売はしていないのかな。あ、カナダで探せばいいのだろうか、でも見つかってもアカウントないから買えないじゃんね。。。。

それにしても懐かしい。。カセットがすり切れるんじゃないか?と思うぐらい、この曲だけ繰り返して聞いたなぁ。

どなたかCDとかで販売している情報など知っていたら教えてください。