未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

今日は須坂へ。

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日の篠ノ井に引き続き今日も長野県に出張。須坂という未開の地。まぁ長野県自体ほとんど未開の地で初上陸だったのが。

IMG_3158

昨日の雨模様から一転して今日は天気が良かった。新幹線の窓から眺める景色もお日様がギラギラしていて暑いくらいだった。

IMG_3159 IMG_3160

昨日は上田で降りて乗り換えたので長野駅は今回が初。意外と駅前が栄えていたのでびっくり。私の住んでる地元の駅より倍以上は栄えてた。ごめんなさい、長野駅

IMG_3161 IMG_3162

長野駅から長野線に乗り換えて須坂へ。2両しかない短い電車。寒い地域だからなのか座面がめっちゃ熱くてびっくり。

IMG_3163

須坂の前の駅は本当にローカルな駅だった。駅員さんもいないし、切符は箱に入れておいてねーみたいな。うー、たまらん。電車オタクではないけど、こういうシチュエーションに胸がワクワクする。

須坂でのお仕事は順調に二時間半で終了。終盤、帰りの電車に間に合わないんじゃないか?と冷や冷やしつつもダッシュで電車に乗ったのでギリギリセーフだった。良かった。
IMG_3164 IMG_3167

帰りは新幹線で大宮まで戻って新宿経由で最寄り駅まで。ついさっきまで長野のローカル線に乗っていたのに一気に京王線の満員電車にほおりこまれて現実に帰ってきた気分だった。都会ってイヤね。

これで出張は終わりってわけじゃなくて、月曜も川崎へ出張。でも楽しいから全然OK。

帰って来てから嫁と白ワインのボトルを開けて良い気分。週末は久しぶりのソフトボールだ。