未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

篠ノ井へ行ってきた。

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

午前中1時間ほど中の仕事を片付けてから、遠路長野は篠ノ井まで行ってきた。

IMG_3152

大宮から新幹線に1時間ほど乗ったんだけどひさしぶりでワクワクした。

IMG_3154

乗車する新幹線が車で時間があったのでホームに入ってくる電車を撮影してみたりして一人楽しむ。

IMG_3155

こういう連結部分とかに妙にワクワクしてしまうのは私だけじゃないはず。

大宮からは新幹線で上田まで行ってその後はローカル線のしなの線で30分ほどゆられると目的地の篠ノ井に到着。篠ノ井初上陸。

IMG_3156

篠ノ井駅が意外と立派だったのでびっくり。でも周りはやはり何もなかった。駅から仕事場へ向かう途中誰も人が歩いてなくて不安になったが、仕事自体は2時間半ほどで無事に終了。人もそこそこきたので一安心。

帰りは切符を買っておいた特急の発車まで時間があまりなかったので駅まで急ぎ足で歩いたのだが、雨のせいもあってかブルブル震えるぐらい寒くてびびった。長野さみー。温かいお茶を買って電車に乗り込む。

帰りは特急を2本乗り継いで3時間半ほどかかってようやく最寄り駅に到着。心配した遅延なども発生せずに帰ってこれた。

明日はこの篠ノ井と目と鼻の先である須坂へまた出張。明日も寒そうだな。