未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

職員野球準決勝

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

例年職場のチームで参加している軟式野球大会の準決勝に行ってきた。本当ならば9月ぐらいに終わらせるべき大会なのだが、参加するどのチームも週末のやりくりとメンバーのスケジュール管理が大変らしく、だいたいこの時期までのびることが多い大会だ。去年なんて3月までに試合ができなくて今年の6月に決勝を行ったぐらいだ。

今日はうちのメンバーでもかなりベストに近いメンツが集まっていたので負ける気はしていなかった。私は手の怪我の治療中だったこともあって最初はベンチスタート。

初回後攻で1点を先取したうちのチームだったがその後は相手ピッチャーを上手く攻略できずに5回まで追加点が取れず。悪いことに6回表に相手チームの連打とうちのミスも相まって3点を一気に取られてしまった。しかし、その逆転劇に火をつけられたうちのメンバーが奮起して6回の裏に一挙4点をとってゲームをひっくり返した。この時点で5−3でうちの2点リード。これで最終回に突入した。投げてるのはうちのエースだったので割と安心していたのだった。

が、ドラマは起きた。

今日は最後の一押しが指からボールに力が乗らなかったというエースのいうとおりストレートに完全にあわせられ、しかも抜いた球を使わなかったこともあってか相手バッターのタイミングが急速のあるストレートに完璧にあってしまった。プラスうちの守備の乱れ(あれは普通なら取ってあげなきゃかわいそうなフライなどを落としたり)が重なったこともあって一挙に7点を取られてしまった。。。。

結果、10対5という大差での負けになってしまい、準決勝敗退となってしまった。

一昨年は優勝、去年は準優勝、今年は3位とだんだん順位が落ちてきてしまった。来年こそはまた優勝を目指してがんばらなきゃいけないけど、11月から異動したために来年のスケジュール調整はさらに難航しそうで今からげんなり。。。

ともかく、慰労会でもやってみんなと盛り上がろう。負けたけどさ。