読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ラーメン

朝一でコストコに買い物に行った帰り、ラジオでラーメン特集なんか流れるもんだから無性にラーメンが食べたくなったので、iPhoneで近所で美味しそうなラーメン屋を調べて行ってみた。

嫁が塩ラーメンが食べたいというので調べてみたら相模原支庁近くにあるラーメン屋が美味しそうだった。名前は、「初代 一国堂」。

IMG_3124

IMG_3118

嫁が頼んだのは塩ラーメン。

IMG_3120

私が頼んだのはたまり醤油ベースの黒ラーメン。

IMG_3122

あとは羽根つきギョウザ。

塩も醤油も美味しかった。近所で楽しめる味としてはリピート率が高そうだ。無愛想そうだった大将もラーメンを持ってきてくれたときのさわやかな笑顔とのギャップにやられた。

じゃん辛ラーメンなるものがあるらしいので次回行ってみよう。駐車場は2台しかないので車で行く人は要注意です。