未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

歓送迎会

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

木曜日の朝、突然回覧で「歓送迎会をやることになりました!20日金曜日に決行です!」と突然の無茶ぶりがやってきた。いつもは残業が多い部署なのに19時から強行スタートで大丈夫なのかな?と思いつつも、最寄り駅のいつもの居酒屋で歓送迎会が行われた。私は11月2度目の来店。

歓送迎されるメンバーは私と派遣さんと違うところに異動になった人と3名をいれて総勢20名以上の大所帯で盛り上がる。メンバーのほとんどが20代後半〜30代と若いので前にいた部署の飲み会とは盛り上がり方が違う。20名以上といっても最初に来たメンバーは半分ぐらいで、全員がそろったのは22時前というまさにみなさんの多忙ぶりを表しているのだが全員がそろった途端にやはりあの話になった。

それが、この部署に異動してきた新人さんの恒例行事である歓迎会での一発芸である。

ただ、当日にいきなり無茶ぶりされた訳ではなく、異動後すぐに飲みに行った際にその話は聞いていたので、木曜日に突然この歓送迎会が決まってからすぐに何をやるかを調べて、その日の出張で出かけた先でアイテムを購入できたのでそれほど緊張はしなかった。

やったのは簡単なマジック。事前に嫁に見せたところびっくりしてもらえたので、酔っぱらった席であればうまくいくだろうと思っていたら本当にうまくいった。みなびっくりしてくれたので良かった。でもネタばらしは当然しませんでした。次回またやるかもしれないし。ただ、もう1つ用意していたカードマジックは披露できなかった。これはまたの機会に。しかしマジック面白い。

最後にはサプライズで部署内での入籍話があったりして盛り上がった。Sさんおめでとう。

明日からは久しぶりの連休なので普段苦労をかけてる嫁とゆっくり過ごしたいと思う。