未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

イベント業務

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日に引き続き今日も仕事でした。場所は普段の職場ではない別の場所でイベント業務。9時集合で12時受付開始だったから午前中はかなりゆっくりと準備できたのでよかった。お昼は学食でランチ。学食のカツカレーなんて久しぶりに食べた。満腹過ぎ。隣の後輩は細いくせにオムハヤシ大盛りとか食べてた。食べるのに痩せてるやつってなんかずるい。

イベント自体は特に滞りなく15時半ごろに終了。司会だの入試の説明だのを今回初めてやる。できるよね?の一言で決まるあたりがむちゃふりっぽさ満点。とりあえず無難にこなしたもののこちらももう少し練習が必要だ。その後は高校生+母親相手に色々と説明。これは楽しい。楽しいと言ったら失礼なのかもしれないけど楽しい。話すことで自分に何が足りないのかがまた発見できるのでさらに楽しい。

その後16時過ぎに無事に終了したので早々に帰宅。一緒に帰った後輩二人はいつもの安い居酒屋でいっぱいひっかけてから帰るようだ、次回は誘いに乗ってみよう。

明日も仕事で明後日は亡くなった大叔母の告別式に行ってきます。