未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

休日出勤

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

朝5時に起きて6:33発の電車で出勤。イベントがあるので違う職場へ移動していたけどヒートテックのロングティーシャツにシャツ1枚じゃさすがに寒い朝だった。電車の中で途中からうたた寝していたら起きたときぶるるってなった。

仕事のほうは色々とトラブルもあり、今後検討しなければいけないこともたくさん見えた。けどこれを打開して行くには外から入ってきた僕みたいな人間がやるべきなんだろうな。

8時から勤務した仕事も終盤、トラブルメーカーのごたごたに巻き込まれながらもなんとか終了。終わってみれば18時半を過ぎていて、お弁当食べれず、お茶のもめずのまさに飲まず食わずで一日が終わった。

帰りの電車では後輩に部署内のいろんな話を聞き情報収集に励む。色々とトラブルはどこにもあるもんだ。噂のヤツはやはり噂通りだということが判明したのですっきり。トラブルメーカーなのは変わらないので今後どのように対応していくか考えなくてはいけない。

そして今週は明日午後出張、土曜も仕事、日曜も仕事なので休みがなさそう。けど、来週月曜がぽっかり空いてそうなのでそこでお休みをもらおう。休まなきゃやってられん。

そうそう、帰ったら昨日またAmazonに貢いだものが届いた。

R0016734

FireWire800-400のケーブルと、iPhone用の外付けバッテリーだ。FW800-400ケーブルはもう少ししたらiMacを買おうと思っているのでその際のターゲットディスク用に。

R0016736
プロテック iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800WH ホワイト 【iPhone 3G,3GS/iPod nano 5G】

小型でそれなりに充電できそうだということで購入。早速試してみたけど悪くはない。ただ、USBケーブル経由じゃないと充電できないので外でバッテリー切れになったらコンセントで充電できないのは残念。でも1年4ヶ月たったiPhone3Gのバッテリーが少々厳しくなってきたユーザーには便利なアイテムだと思う。