未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

MagicMouse購入、でも左手にギプス。

Appleが発表した新型マウス、「MagicMouse」を買ってきました。本当は嫁とデートのために渋谷→自由が丘というスケジュールで渋谷のアップルストアで買おうと予定していたのだが、朝一で行った整形外科で時間がかかってしまい、さらにはレントゲンを撮ったところ骨折していないが、骨折の疑いということでギプスを装着するハメになってしまった。その後、食料品の買い出しをしてからでは時間が少し遅かったので、予定変更して町田へ。

町田駅前の小さな商店街の入り口に小籠包屋があるんだけど、それを食べてみたいという嫁の希望があったので行ってみるとものすごい行列!なんども町田には行ったことあるし、そのお店の前にある大判焼き屋にもよく行ったけど、こんなに行列になっているのは初めてみた。嫁いわく、「テレビで放送されたせいかもしれないね〜」とのこと。当然この行列に並ぶ気はなくあきらめる。

IMG_3033 IMG_3035

IMG_3038 IMG_3041

お昼は一風堂という豚骨ラーメン。豚骨はこってり系が多い中、意外にもあっさり目の豚骨ラーメンでなかなか美味しかった。

R0016598

東急ハンズで新しいノートと来年用の卓上カレンダー、消せるボールペンなどを購入。それからMagicMouseを求めてヨドバシカメラへ。ヨドバシカメラの売り場に行ってみるとかなり大量にあったっぽいがかなり減っていて残り7〜8個だった。私が店員を呼ぶ前にも1個売れていてかなり人気の高さが伺える。私も遅ればせながらようやく購入。

R0016592 R0016593

R0016594 R0016595

R0016596

MagicMouseは単3電池x2によるBluetooth接続タイプで高さが低めになっているので、今現在使っているMicrosoftのマウスに比べると手首の角度が低くなる。最初はなんか抵抗があるんだけど不思議なものですぐに慣れた。手首の角度が下がることで疲れにくくなってる気がする。裏面はAppleらしいひんやりとした感触のアルミニウムで、表面はMacBook白のポリカーボネートのような感触でつるつる。スクロールもしやすい。iPhoneのようなスクロールができるのも気持ち良い。スワイプのやりやすさは人によって様々みたいだけど私は普通に使えた、が、使えるシチュエーションが少ない。他のサイトでも言われていることだけど、Exposeなどのアクションにも対応してもらえると最高なんだけど、そこは今後のアップデートの期待かな。

Mighty Mouseよりも完成度が高くてオススメです。