未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ゴルフ練習

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

職場の先生とtwitterでゴルフ日本シリーズの中継を見ながらつぶやいていたところ、「やってみませんか?」とのお誘いを受けたので、もう1名の先生を連れて3人で仕事を終えてから打ちっ放しに行ってきました。

その前にゴルフ5によって計測器を使ってスピードやらなんやらを計ってもらったものの、ゴルフ用語には全く知識がないので店員と先生が話している会話が全く理解できなかった。けど、なんか僕のスイングが分かってもらえたらしい。

IMG_3025

その後、練習場へ移動し早速打ち方を教えてもらいながらバシバシと打つ。高校生の頃だからもう十数年前に一度打ちっ放しに行き、その後、新婚旅行でゴルフをやるかもということで打ちっ放しに行った以来だから生涯3回目か。しかもまじめに教えてもらったのは初めてとなる。その割にはなかなか打てたんじゃないかな。ドライバーは難しくてなかなか飛ばないけど、9番とか7番とかフェアウェイウッドとかは何球かは気持ちよく打てた。「もうこれなら回れますよ!」とか言ってもらえたが、パターも扱ってないのだからまだまだですよ。。。。

IMG_3027

さらにその先生からいくつかいらなくなったクラブをいただいてしまった。もう一名の方からは手袋のお古を。感謝です!ありがとうございます!(ってブログに晒しちゃってよかったかな。。。)

IMG_3029

あとは安いパターとサンドウェッジなどいくつかとバッグを買えばなんとかなりそう。あれだけまともに球が飛んだのは初めてだったので楽しくなってきた(^-^)。こりゃまた練習行ってこよう。ソフトボールのチームのおじさんたちにもゴルフ誘われてるからがんばってみようかな。