未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ソフトボール試合

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

土曜日から降り続いた雨が朝の散歩の時はやんでいた日曜日、散歩1時間後ぐらいから雨が降り出したけど予定通りソフトボールの試合は決行だった。なんでもグランドの状態は完璧だったからとかで雨が降っててもやるらしい。。。

その後、グランドに到着してみると確かにグランドに水たまりはない。河川敷で砂利気味のグランドだったからよかったのかもしれないけど、いくらグランドOKだからって雨降ってるのにやるのかーとやる前からちょっとへこみぎみ。先週の試合で同じグランドで怪我した左手首付近がまだ痛くてボールを投げる指にも力が入りにくかったし、バットもちゃんと振れないぐらいだったけど、とりあえずゲームスタート。

そういえば怪我した前の試合もこのグランドでファーストで相手選手と交錯して肋骨痛めたな、、、とファーストの守りについて思い出して今日は雨も降ってるし注意しなくちゃと気合いを入れる。

守りのほうは慣れたファーストということでミスらしいミスはほとんどなかった。ほっ。バッティングの方は3打数2安打。1打席目はセンターの目測ミスみたいなポテンヒット。2打席目はセンター前ヒット。3打席目はチャンスだったのにライトフライだった。手が痛い割にはなかなか打てたので一安心。

来週も同じリーグの試合があるんだけど、11/1から異動になるため11/1はその異動先の業務で出勤になるかもしれないので出場できるかな。