未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

コストコで買い物

毎月恒例のコストコでの買い物に行ってきました。コストコは時間が経つほど混雑がひどくなるので、いつも朝一開店前に駐車場に入り、入口で開くのを待つようにしている。

コストコは安いか高いかと言われるとまぁまぁ安いとは思うが、年会費が発生していることと上手く冷凍などを活用しないとスーパーで買い物する方が安くつくかもしれない。我が家は月に一度あるいは二度コストコを利用しているが、妻が上手く食材を活用してくれているおかげで有効に活用できているのでとても助かってる。

IMG_3007

今日はお米を始めに色々と買い込んで写真のものでだいたい12000円ぐらいかな。日用品なども買い込むともう少し行くこともある。それでもキッチンペーパーなんかはコストコ以外のは使いたくなるほど使い心地の良いものもあるので、コストコはやめられない。