未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ナイスバッティング

雲の多かった昨日と比べて今日は朝から雲一つない快晴。職場では二日間開催のイベントがあって、しかもかなり多くの方々が参加してくれるらしいのだが、入職後、一度もそのイベントに絡む部署に属していないので今年もまたほぼ関わらずにイベントは始まった。

そんな中、今日は約1ヶ月ぶりのソフトボールの試合があった。前回は某橋近くのグランドでリーグ戦が行われたんだけど、助っ人だらけの相手チームに惨敗するわ、チャンスで打てないわで良いとこなかったうえに、その後別の日行われた野球の試合でも全く良いとこなかったので今日は自らへのリベンジに燃えていた。

IMG_2087

今日は前々からお願いしていた1番で出場させてもらえた。そのおかげもあって5打席も回ってきたので、色々と試したいことが試せてよかった。

1打席目:ライト前ヒット(若干打ち上げ気味)
2打席目:ライトオーバーのホームラン
3打席目:センター前ヒット
4打席目:ライト前ヒット
5打席目:ファースト強襲のライト前ヒット

と、見事に不振を払拭する5打数5安打!

ボックス内での構えもちょっと変えてみたのが良かったみたいで、かなり嬉しい。この調子で来週もヒット打ちたいな。