未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ドラマのロケ地

妻がハマっていたドラマ「ブザービート」とかいうドラマ(私はあんまり興味がなくて最終回だけ一緒に見た)の撮影地が知っているところだったので、天気もいいことだし行ってきた。
R0016151 R0016152

メイン通りでは物産展?のようなイベントが開催されていて、ラーメンやらお酒やら焼き物やらのいい匂いが漂っていた。

R0016154 R0016157

イカめしがガンガンと製作されていた。しかもそれが飛ぶように売れて、飲食スペースでみんな美味しそうにほうばっていた。

R0016162 R0016163

そんな匂いに誘われたけど、天気がとても良かったのでパンを買って外で食べることにした。愛してやまないコロッケパンがなかったのでなくなくコロッケサンドイッチに。その他のパンも美味しかったし、スタバのコーヒーも久しぶりだけど美味しかった。

R0016172

お昼ご飯を食べた後、近くの公園を散歩して電気屋で切れた蛍光灯を買ってから、その噂のロケ地へ。

R0016176

ここがそうらしい。ドラマを一緒に見ていて私が先に気づいたのだ。で、実際に来てみたらやはりここだった。ドラマの内容はよく知らないけど、私の最近のお気に入りの北川景子がきたわけじゃないらしい。ちぇっ。