未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

VAIO X

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

噂されていた通り、SONYから薄型ノートパソコン「VAIO X」が発表になった。

x11_b

11.1型ワイド液晶を搭載しながら、薄さ約13.9mm、軽さ約655g(*1)のコンパクトサイズを実現。PCとしての使い勝手を犠牲にすることなく極限まで薄く・軽くするために、VAIOが培ってきたノウハウと先進のPC技術を結集。極薄のメインボードや液晶パネルの開発をはじめ、細部に至るまで徹底的にこだわり、世界最軽量(*2)のフルフラットボディ(*3)を生みだしました。PCを持ち歩いていることを感じさせないほど薄く・軽く、しかもしっかりと使える。理想のモバイルスタイルが、ここからはじまります。 <SONY>


先日購入したMacBookPro13インチと比較したらいけないんだろうけど、やっぱり個人的にはMBPの勝ちなんだな。国産パソコンならSONYのデザインは好きで、VAIO Zなんかかなり魅力的なんだけど食指は働かない。このXに比べたらMBPは約2kgだから1.3kgぐらい重いわけなんだけど、でもなんでかその2kgの重さを感じさせないのがMBPはすごいことだとおもう。


確かにXを持ったら笑っちゃうぐらい軽いんだと思う。けど、なんていったってWindowsでしか使えないというところが究極的にNG。結局のところ私の究極の選択肢MacOSが使いたいというとこなんだろう。


でもガジェット好き、新しいもの好きとしては触ってみたいものなので、お店で見かけたらぜひその軽さとバランスをチェックしてみたい。