未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

MacBook黒ドナドナ

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先日購入したMacBook Proの設定がだいたい一段落したので、予定通り古いiBookを使っていた妹に前に使っていたMacBook黒を譲り終えた。

iBookが数ヶ月前からなぜか起動しなくなったり、機嫌がいいとき?は起動したりとかなり状況がヤバそうだったので、動いているうちにデータだけでも移行したかったんだけど、今日、そのデータ移行のためにiBookをうちに持ってきてもらったのだが、ひねくれたiBookなのかなぜか起動しようとしてもうんともすんともいわなくなってしまった。。。。

あれこれと試したものの全く起動せず、あきらめかけた頃、妹到着から5時間以上たってからようやく立ち上がった。これを逃したらもう無理だろうと思って、外付けHDDでデータを吸い上げようと思ったら認識しねぇ(汗)しょうがないので4GBのUSBメモリを使ってちまちまとデータをコピーした。本当はターゲットディスクモードでやりたかったのだけど、一度電源を落としたらもう立ち上がらなそうな雰囲気があったのであきらめたのだった。

その後、1〜2時間の設定でなんとか移行も終了。私と違ってパソコンど素人の妹にわかりやすく必要なポイントだけレクチャーして帰宅させ、やっと一段落。

購入したのは2年ぐらい前だけどスペック的にはまだまだ現役だし、うちのiMacよりも高スペックなんだから文句もないだろう。

そうそう、夕飯に食べた今年初鍋のごま豆乳キムチ鍋が意外と美味しかった。
ごま豆乳キムチ鍋