未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ソフトボールKリーグ4試合目

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先週の日曜日に町で行われたコミュニティソフトボールにチームで出場した際、スローピッチというルールとそのボールにやられて全然いいところなかったんだけど、今日のリーグ戦4試合目は久しぶりに良く打てた内容だった。

1打席目:ライトライン際へのライナー性の2ベースヒット
2打席目:セカンドライナー
3打席目:センター前ヒット(打点1)
4打席目:ライトフェンスまであと2mぐらいの2ベースヒット

と4打数3安打となかなか良いデキでした。

2打席目のセカンドライナーは外角低めのボールをバットのさきっちょでひっぱってしまったのがいけなかったな。あれを左中間方向に飛ばせればショートの頭を超えるポテンヒットになっただろうに、1本損した。

3打席目のセンター前ヒットもスリングショットのピッチャー特有のおじぎするボールにフルカウントから上手く対応できたと思う。4打席目のあわやホームランかという当たりは久しぶりの快音だった。でももう1mぐらい打球が高く上がっていたら入ってただろうなぁ〜。

でも私はチームの中で3番を打っているのでホームランよりヒットがでるほうがよしとしているので、ホームランを打てなかったことは気にしません。ま、グランドも広いところなのでね。

来週も同リーグの試合があります。今度はホームではなくアウェー。初めて行くグランドなのでどんなところか楽しみです。