未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

連休2日経過

29日に仕事してた時点では「連休ちゃんと休めるかなぁ・・・」とちょっと不安になってたけど、仕事をがっつり家に持って帰ってきたのでとりあえず休めてます。

30日は家族サービスってことでiPhoneから更新しましたが、自転車でサイクリングがてら軽いお出かけ。

r0013623

r0013625

r0013633

普段は車での移動が多いのでたまに自転車で行動するといつもは気がつかないものがたくさん目に飛び込んでくるのでとても新鮮。花や木々の息吹を身近に感じられるのでとてもよいよい。

r0013635r0013637

 

コストコは平日だってのに激混。車で来てたら駐車場待ちで大変だろうな〜とか思いつつ、自転車チームはすぐに店内へイン。お目当てはワンコ用の足ふき用ウェットティッシュだけだったのにレジの混雑にはまってしった。近所のスーパーみたいに5点以内の人はこちらをどうぞ、みたいなクイックレジみたいなのが1つあるといいのになぁ。

その後、久しぶりのスターバックスでカフェモカアイスを購入。妻は甘そうなものにさらにチョコチップを乗せて満足してました。

r0013638

r0013643

先にパン屋に行っておけばよかったと冷たいドリンクを持ちながら15分ほど自転車で進むと目的のパン屋に到着。ここは同僚の先輩がブログにちょくちょく乗せていたお店だったので前から気になっていたので初襲撃。

r0013647

いくつかパンを購入して近くにあった公園のベンチでランチタイム。藤の花がキレイに咲いてました。

r0013650r0013652

カレーパンが美味!

r0013662r0013665

このネギピザも美味しかった。使われている具とかソースをすぐにチェックしてるあたりは、さすが嫁(笑)

r0013666

夫婦二人だけで遊んでいたらワンコが可哀想ってことで、サイクリングから帰ったのちワンコを連れて近所の無料ドッグランへ。

r0013668r0013669

r0013674

このドッグランは地面が砂利ではなく土の部分が多いので普段はあまり来ないんだけど、まぁ汚くなったらシャンプーすればいいっかということになったのでこちらも初襲撃。ワンコは走り回って他のワンコたちと触れ合ってとても楽しそうにしてました。たまにはいいね。

 

そして連休2日目。今日は持ち帰った仕事を片づけるために朝から机で仕事。夕方一段落したところで庭に植える植物などの買いだしに行ってきた。明日は朝から野良仕事して終わったらまた仕事だ。早めに仕事を片づけて連休明けの超多忙に備えてゆっくり休みたいぞ。

おっと、その前に嫁の手作りチーズケーキを食べよう。美味そうだ。

r0013708