未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

Dockケーブルが壊れた

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

巷では有名な話なので、自分のは壊さないようにと発売からずっと丁重に扱ってきたiPhoneのDockケーブルがUSBコネクタのところで断線しました(^^;)

ぱっくりと裂けて中の配線が見えているというか飛び出してきていてちょっと危ない感じです。これで充電もしてるんだから充電中に触れるとばちっとかくるんだろうか?

というわけで早速アップルのホームページから在宅修理を申し込みました。一週間ぐらいで届くらしいんだけどそれまでに充電できないような状態になったらどうするんだろう?と不安。あ、でもそういえばiPod nano用のUSBケーブルでも充電できたような気がするなと思ったらあんまり危機感感じなくなってきた。

それにしても以前のUSBケーブルと比べると明らかに作りがチープなんだよな。こりゃ大切に扱っててもすぐにちぎれるのは仕方ない気もする。そういえばここ1,2週間ほどiPhoneMacBookをつないで同期しようとすると不明なエラーが発生したとかってiPhoneが認識されないことがしばしばあったのはこのケーブルのせいなのかなぁ?

本体はホコリも入ってるし、いくつか軽いひび割れもあるんだけど発売日に必死で並んで購入したから愛着があって交換したくないし。ま、きっとケーブルのせいだろう。