未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

暴風雨と買い物

それにしても今日はすごい、雨と風でしたね。こういう日のコペンが外を歩かないから散歩が大変なんだよね。

さて、朝はいつも通りソフトボールの練習からスタート。雨も時よりパラパラと降る中、2時間半みっちり体を動かしてきました。先週の試合では今年の公式戦1試合目だったのにポテンヒットも重なって3打数3安打1四球4打点と我ながらの大活躍だった。やっぱり守りなれたファーストだったのが精神的に良かったのかもしれない。だってセンターをはじめとした外野は守りなれてないので苦手何だもの。。。
だから今日の練習もファーストを守ったんだけど、どうも軟式野球用に作ったファーストミットがボールの大きいソフトボールを弾いちゃうんだよね。こればかりは今から型を直すわけにはいかないのでもう少し練習してグラブを慣らさなきゃいけないな。
あと居残りでピッチャーの練習もしたけどこっちは守備と違ってなかなか良かった。ようやく自分のフォームが見えてきたのでバッターをたたせてもストライクが行くようになってきた。前はバッターが立つとストライクが全然入らなかったのだから少し前進しているみたいで安心した(^_^)

話は変わるけど、私の住む相模原の一部の町では月曜日からゴミの出し方が大幅に変わるんだけど、それがまた分別が細かくて分かりにくくて困っちゃう。さらに今までみたいな分別じゃゴミの袋がたくさん増えてしまって部屋が汚くなるので、急遽近所のコーナンで分別BOXを買ってきた。それが引き出しのようにボックスを引き出して中に小さめのゴミ袋を入れて分別するんだけど、それ用に新たなサイズのゴミ袋も一緒に買って来たんだよね。
んで、自宅でその買ってきた袋をせっせとセットしている時にふと思ったんだけど、せっかく普段My買い物袋を持って行って買い物時にレジでビニール袋をもらわないようにして、エコポイントなんて付けてもらってるのに、わざわざ自分でビニール袋を買ってるんじゃ分別をしっかりやってもエコなんだかエコじゃないんだかよく分からくなるってもんだと思いません?(^^;;

ま、分別はそのうち慣れるだろうけど、なんだか釈然としないんだよなー。

さて、この長文はiPhoneのWordPress1.2.1を使ってランドスケープモードで書いてるんだけど、これがなかなか入力しやくて重宝しそう。横画面だとテンキーでフリック入力するよりもQWERTYのほうがいいですね。あと1.2では写真が天地逆になるバグもあったけどすぐに修正されたのでようやく使えるものになりました。便利!(^_^)

と、思ったけど長文書いて写真添付しようとしたらフリーズしました(^^;;