未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

iPhone for everybody

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

ソフトバンクがiPhone販売テコ入れを目的としたのかは分かりませんが、「iPhone for everybody」というキャンペーンを2/27から開始すると発表しました。

h1_everybody

高いというイメージのiPhoneですが、このキャンペーンを適用して本体を新規購入すると8GBモデルが月々実質0円、16GBモデルが480円になり、パケット定額フルも月5,985円から4,410円になるそうです。僕みたいな既にiPhoneユーザーの人は4/1からこのキャンペーンの申し込みが可能となり、それによってパケット定額フルが4,410円/2年になるので、かなりの値下げになりますね。

ただ注意しなくてはいけないのが、auやDoCoMoなどが料金プランで適用している2年縛りの解約時の違約金がこのプランでは発生してくるということです。

・解約
・譲渡
・料金プラン変更
・iPhone3G以外の買い増し
・キャンペーンの解除

上記の場合は契約解除料として9,975円を請求されてしまいますのでご注意を。

ただ、今後出るであろう新しいiPhoneにこのキャンペーン適用中に乗り換えることになっても黒USIMを使っている限りはその解除料適用から除外されるので一安心(^^

とりあえずiPhoneを解約することは今のところないので4/1からすぐに申し込みしてみよっと。