未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

風が強くてもソフトボール

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

でもソフトボールの練習はしてきた。朝10時半から練習開始だったんだけど体がなまっているので早めにいって体を温めてようと思ったらすでに5人のメンバーがランニングしてびっくり。聞くと、予定があって早めに上がりたい人が数名いるのでその人たちのわがままで早めに開始したらしい・・・。

僕も参加してキャッチボールしているとあれよあれとメンバーがあつまって気が付けば14名。おお、うちのチームってこんなにいたんだね、って思うぐらい珍しく人が集まった。

おかげでしばらくピッチングの練習をできて、その後フリーバッティングで少し投げたんだけど相変わらずマウンドに行くとダメダメになる病気がまたもや発生・・・(--;;

途中で交代した後もうちのエースに色々とレクチャーをしてもらうが、実に難しい。小学校4年生から野球をやってきたのにソフトボールのピッチャーになるにはこれほど大変なのかと本当に思う。まぁ週1に2時間弱の練習じゃなかなか進歩はしていかないんだろうけどピッチャーになるぞと練習を始めて1年は経過したのでそろそろ少しは形になってもらいたいもんなんだけど・・・。

たまたま練習にきていたOBのおじさんに話をきくとタオルもってシャドーがいいらしい。これは野球も一緒だ。さらにバッティングのほうも十数球のトスバッティングで私のウィークポイントを見抜くあたりはさすがは年の功。参りいました。シャドーに励みます。。。

 

あ、そろそろコペンの散歩に行かなくちゃ。ついでにiPhoneもって写真撮ってこよう。