未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

Windows7βをインストールしてみた

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先日、日本語版のWindows7βがダウンロード開始されたので手持ちのParallels4.0を使ってMacにインストールしてみた。

ダウンロードしてきた、.isoファイルを指定してあとはウィザードを進めていくと小1時間ほどであっけなくインストール完了。

windows7

その後、試しにとParallelsToolsをインストールしてみたらネットワークも使えるようになった。ただ、画面の解像度がParallelsのウインドウを追従しないので800x600などにしないとMacBookでは使いづらい。まぁ、フル画面やコヒーレンスにすれば問題ないんだろうけど。

で、肝心の動作だけどとりあえずは問題ないような感じ。Vistaチックな画面はどこが変わったのかよく分からないので感動はせず。メモリも512MBしか当てなかった割にはサクサク動いていたところを見ると、Vistaのサクサク版というのがWindows7のとりあえずの感想です。

インストールしてみたものの別に遊ぶつもりもないし、開発者でもないので即効削除(笑)
まだまだXPでいけるなぁと思った今日この頃です。