未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

どんと焼き

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今朝は自治会で行う「どんと焼き」のお手伝いに9時から行ってきました。でも起床したのが8時半でそれからコペンの散歩行ってご飯食べてトイレ行ったら余裕で遅刻(笑)

どんと焼きというもの自体が初めてだったので、その姿やら作り方が全く分からないんだけど、とりあえず午前中組立のお手伝いを行って一旦帰宅。その後、10時半から12時過ぎまでソフトボールの練習に行ってからお昼を食べて13時の燃やしはじめに立ち会いました。

それもまたちょっとだけ(それでも数分ですが)、遅刻していったら既に燃やされていました(^^;)

r0012865

r0012866

r0012868

木の枝の先に団子をさして焼こうと試みる子供たち。でもまだ熱すぎるでしょ(笑)

r0012871

r0012872

竹の先端にはだるまとお札がついています。

r0012874

そういえば先日嫁がジュースをかけたデジカメですが、このようにたまにピントが全く合わなくなるときや、レンズが元に戻らなくなることがあります。とほほ(-_-;)