未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ようこそCinemaDisplay!

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

昨日の雪空にうってかわって朝から晴天になった今日、都内に住む友人S氏のところへ譲ってもらうことになっていたシネマディスプレイを引き取りに行ってきました。

r0012848

そういえば今日は3連休の初日だ!ということを途中で気がついたときには既に遅し。各所各所で渋滞にはまりながらも約2時間かけてS氏宅へ到着。

r0012850

S氏宅は私が住んでいるところより遥かに都会なので向かう道路は交通量も多く、久しぶりに緊張しながら運転しました。渋滞していたことで多少ゆったりできたのが良かったかも。

友人を駅でピックアップして近くのコインパーキングに駐車してから二人でランチ。
お店はヘルシースペアリブで芸能人にも有名な、「アメリカン・クラブハウス」 でお薦めのスペアリブランチをいただく。

r0012852

ランチは、特製しょうゆ味で油っぽくなく柔らかく焼かれたスペアリブに、サラダとスープとパンとコーヒーがセットになったもの。スペアリブってもっと固くていっぱい食べるもんじゃないなぁと思っていた私には感激する美味しさでした(その場ではあまり表現しなかったけどw)。なかなか行ける場所にあるわけではないですが今度嫁も連れて行ってあげたいな。

さらにS氏にご馳走になってしまいました。ありがとうございます。とても美味しかったです(^_^)

そしてその後、S氏のMacBookParallelsの設定なんかを一緒にやったりして15時過ぎに帰路へ。
帰り道も連休初日の影響で渋滞していました。途中、ケーズデンキによってディスプレイとiMacをつなぐ為のMiniDVI-DVIケーブルを購入。

r0012858

家に着いてから早速ディスプレイを設置してみました。これで20インチシネマ+17インチiMacという贅沢な環境に様変わり!20インチを嫁、17インチ側を私が使うことになりました。それにしても20インチでもでかいなぁ(^_^)

r0012860 

格安でディスプレイを譲ってくれた友人に感謝感謝です(^_^)