未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

コペンその後

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

抜糸後5日が経過しました。術後2週間は安静にしていてくださいと言われていたので、その2週間ももうすぐです。気になる傷跡ですが抜糸されてからは順調に回復しており、だいぶ傷跡も目立たなくなってきました。おちんちんからお腹にかけてかなり広範囲の毛をカットされてしまったので、この季節にはちょっとツラそうですが毛が生えそろってくれば100%復活でしょう。

そして、昨日病院から結石の成分調査の結果連絡がありました。

シュウ酸カルシウムが98%、リン酸マグネシウム?が2%ということで、今後の食生活などの状況によっては再発する可能性が高いとのことです・・・。
ストラバイトという結石であれば内科で溶かすことも可能らしいですが、その可能性はほぼなくなったということです。

明後日、病院に病院食を購入しに行きますが今後おやつ関係はNGになる可能性が高そうで、コペンもかわいそうだし、飼い主もちょっとつまらないです。。。

まぁ本人はおやつもらえないかわりにご飯(ドライフード)を良く食べるようになり、おやつがないせいでここ数週間でだいぶ体重が落ちました(400gぐらい)。

今ぐらいの体重を維持しつつ結石予防の病院食を続けて行く、これがコペンの今後の予定です。