未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

準備完了

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

左側にあるのが職場と自宅を往復するMacBook、右側がIntelCPUを搭載した初のiMac。CoreDuoですがメモリ2Gで今でも絶好調です。

友人が新型シネマディスプレイを購入したので、そのお古のシネマディスプレイ20インチを譲ってもらうことなりました。心配していた天候も明日は晴れるらしいので、一人都内まで約1時間半ぐらいのドライブがてら引き取りに行ってきます。ついでにひさしぶりにオフに会うので一緒にランチを予定。さらに新型シネマをちょっと見せてもらって、Parallelsの設定なんかをちょこちょことお手伝いする予定。

この写真の左側MacBookの位置にシネマを設置し、miniDVI-DVIアダプタを利用してiMacデュアルディスプレイに変更します。iMacとシネマどっちにメインのドックやメニューバーを置くかはまだ決めてないですが、今からワクワクです。

中央に映るは先日嫁が友人たちとカラオケ中にジュースをぶちまけたらしい私のお気に入りのカメラ、リコーR8。ズームインアウトのボタン、レンズの入出、レンズカバーと調子悪くなってきました。思い切ってR10に買い替えるようかと検討中です。Panasonicもありかな。