未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京「ZED」

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

待ちに待ったZEDを観に舞浜まで行ってきました。僕らが今回購入したのは前から5列目以内の席にあたるプレミアムビュー(1人18,000円)というもので、レギュラービューよりも2倍もする良い席なだけに入場前からドキドキ。会場に入ってみると図面で確認し想像していたよりもステージに近い席だったため、開演前からアドレナリン全開で大興奮!

 

これから見に行く人のネタバレになってしまうのであまり細かくは話しません。

 

とにかく、このパフォーマンスは超絶です。人間ってここまで動けるの?こんなことできるの?と同じ人間なのか疑ってしまいそうになるぐらいです。鍛練次第であそこまで演じられるのかと思うと、人間の秘めた可能性ってすごいんだなぁと本当に感心します。きっと舞台の上は別の世界なんだろうと思わないと自分が考える普通の人間の動きとあまりに違いすぎるので、ショックを受けます(笑)

ホント、あなた達同じ人間ですか?って(笑)

普段割と冷静な僕も公演中はずーーーーっと口が半開きになってしまい、公演終了後にはスタンディングオベーションで叫んでしまいました(^^;; 僕自身、サーカスとか演劇とか人生初(まぁ一度大学生の卒業舞台は観たことあるけど)だったので、ものすごい衝撃だった。

今年はお金に余裕があれば、映画とかじゃなくてこういう演劇ものに行ってみようと思います。コルテオなんかも面白そうだし。

それにしても文章を書くのが苦手なので上手く説明できなくて申し訳ないです。
ZEDは常設シアターで公演をしているのでまだ観たことない人はぜひ一度行ってみてください。お勧めです。