未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

ダブルヘッダー

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

延び延びになっていた職場の野球チームの公式戦、準々決勝と準決勝がダブルヘッダーで日曜日に行われました。この大会は参加しているどのチームも試合に参加するメンバーを集めるのに非常に苦労していて(私もその調整役の1人ですが)、いつも6月から大会がスタートするのになかなか試合が組めず大変な苦労をして運営しています。なので本来ならばダブルヘッダーはやりたくなかったんだけど、うちのチーム事情で試合を遅らせてもらった経緯もあったので、文句も言えず、エースで4番を風邪からの病み上がりの状態で参加してもらい、わずか10名で試合に臨みました。

 

晴れて風もなかったためひなたぼっこに最適な天気の中、市営球場で始まった1試合目、相手チームはT。

初回5点を先制し、その後も追加点を加えて9点を取ったうちのチームでしたが、エースの体調不良によるピッチングもあってか徐々に相手に得点を許し、9−4まで追い上げられて終盤は押され気味になりながらも打ち勝ちました。

私の成績は2番ファーストで先発したけど、4−0でした。タイミングが遅れて凡フライが多かったなぁ。

 

その後休憩30分挟んで2試合目、相手チームはE。ここはうちのエースも要注意するチームで去年決勝で戦った相手よりも手強いと聞いていたので、1試合目に完投した体調不良のエースではちょっと押さえきれないかなぁ?と思って試合に臨みましたが、初回3点を先制し、その後も要所要所でタイムリーがでて、取も取ったり14点も奪うことに成功。投げては疲労困憊のエースが強打線を1点に押さえ込んでの完全勝利になりました。

私の成績は1試合目と同じく2番ファーストで先発し、4−3、満塁ランニングホームラン1本、満塁からの走者一掃スリーベースが2本と打ちも打ったりで合計10打点もたたき出してしまいました(^^;;

普段、ソフトボールの小さめのグランドしか走り回ってない体で、野球のグランドを何周も全力疾走したおかげで脚が筋肉痛になってしまいましたが、無事に勝ててよかったです。

 

まだ、決勝の相手となるチームが試合を行っていないため、決勝戦は去年と同じように年明けてから寒空の中行うことになりそうですが、去年に続き連覇を成し遂げるためにがんばって、美味しいお酒をみんなで飲みたいと思います。