未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

バルセロナ合同テスト

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

F1もシーズンが終了して、来年度に向けた車の開発のための合同テストがバルセロナで始まりました。そこでトロ・ロッソの来年度のシート獲得を目指して佐藤琢磨選手がこのテストに参加し、初日トップタイム、二日目セカンドタイム(同チーム内ではトップタイム)をたたき出したそうです!

このテストには今年とロ・ロッソのレギュラードライバーだったセバスチャン・ボーデ、さらにはレッドブルの秘蔵っ子であるセバスチャン・ブエミ、さらには今年トロ・ロッソのレギュラードライバーで来年からはレッドブルレーシングに移籍するセバスチャン・ベッテルが走行をしていました。

中でもブエミとボーデは琢磨選手とシートを争うポジションにいるだけにそのタイム差に注目が集まりましたが、見事にそのプレッシャーをはねのけ、2日間で120周、ノートラブル、トップタイムを出し切ったというわけです。

これですぐにシートが決定するわけではないですが、今月末にも発表されるトロ・ロッソのレギュラードライバーに一歩近づいたのは事実でしょう。

なんとかシートを獲得して来年またF1に戻ってきてほしいです。