未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

auもiPhoneメールに対応

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

先日のドコモの対応に続き、auもiPhone専用メールアドレス「@i.softbank.jp」をソフトバンクメールと同じ扱いに変更するようになるそうです。これで、PCメール扱いで拒否られてた人にもちゃんと届くようになりますね。

「iPhone 3G」専用のメールサービス「Eメール (i)」のメールフィルター対応および文字コード「UTF-8」対応について

これもまた重要です。

また、文字コードUTF-8」が使われたメールをau携帯電話で受信した場合、文字化けせずに正常に閲覧できるようシステム対応し、標準機能として提供します。本年10月29日 (水) よりEZ WINコース、EZwebmultiコースご契約のお客さま (注) に、本年11月12日 (水) より「KDDI Business Outlook」ご契約のお客さまに、提供開始します。

  • 注) ビジネスメールアドレスを含みます。


文字コードUTF-8」は、一部のスマートフォン、特定のシステムなどから送信されるEメールで利用される場合があり、従来はau携帯電話で正しく表示できていませんでした。今回のシステム対応によりこの事象は改善されます。

ん?これはau側で受信した際に文字化けするのが治るよ〜ってことだから、iPhoneでauから絵文字付きメールが文字化けしちゃう件は関係ないのねん(/_<。)

auの人から絵文字(gifなどではないやつ)付きのMMSが送られてくると、iPhoneユーザーはみんな文字化けして読めません(笑)文字コードの問題なんだけど、Mac上のAppleMailで読まないとだめになる。これはファームウェア2.0の頃は平気だったのに2.1になってから発症した問題なのでAppleには早急に対応してもらいたい。

 

と、ここまで@i.softbank.jpの扱いがまともになってきたんだから、そろそろ絵文字にも対応、もしくは読めるぐらいの対応をしてもらえないかなぁ?>Softbank開発グループの皆様