未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

同期ってややこしい。

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

今回MacBookの再インストールをした際に一番ややこしかったのが、MobileMeを利用した同期です。
使ったことがある人ならわかると思いますが、これはMobileMeにMac側のデータを保存し、ほかのMacやらiPhoneやらとデータを同期するシステムなんですが、再インストール後にこいつのせいでトラブル発生。

AppleMailの一部のデータだけがなぜか同期できなくてエラーになったり、キーチェーンも読み込めなかったり、同期したら自宅のiMac側で削除されるデータが大量発生しちゃってたりとてんやわんや(汗)

結局原因がよく分からずにふとしたときに直っていたのでそのままほっといてあるんですが、ちょっと気持ちが悪い。
 MobileMeの同期って便利なシステムなんだけどもうちょっと分かりやすくしてもらえるといいなぁと思いました。