未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

再インストール完了

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

休みの日の空いた時間にちょこちょことやっていたので結局週末も含めて4日間ぐらいかかってしまいました(汗)
先日も書きましたが購入したのは、WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVTというモデル。元々MacBookに内蔵されていたのが120GBだったので一気に2.7倍になりました。

これにまずMacBookに付属してきたインストールディスクからOSX10.4.4を再インストールし、それからOS10.5へアップグレードしてその他のアップデートをかけまくる。

OSX側ができあがったら、今度はBootCampを用いてパーテーションを作成。前回までは32GBを割り当ててWindowsXPを入れていたんですがせっかくVistaもあるってことで今回は80GBをWindowsに割り当ててそこにVistaHomePremiumをインストールしました。

で、最終的にOSXは216GB割り当てて150GBの空きになりました。VIstaのほうも50GBぐらい空きができた。これで動画などの読み込みも安心してできます。それよりもMacBook購入以来初めて再インストールしたことによってOSの動作がものすごくキビキビして快適になりました。これが一番びっくり。うちのMacBookってこんなに速かったのかぁって思ったぐらいです(笑)

今朝アマゾンをチェックしたら私が購入したときより200円ぐらい安くなっていたのでがっかりしましたが、満足度の高い買い物でした。