未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

New MacBook & MacBookPro

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

発表されました。ほとんどリーク通りのもの。最近アップルの製品はiPod nanoといい、iPhone3Gといい、今回のノートといいリークされまくりだし、そのリークに対する規制がなくなってきたなぁと感じます。


New MacBookPro


New MacBook

このMacBookとProは見た目全く一緒。液晶ディスプレイがiMac風になって、キーボードがAir風になりました。MacBookでもスペックの高いモデルにはバックライトキーボードが搭載されるらしい、これは羨ましい。
ただ、FWポートがカットされたのは痛い。DVカメラの読み込みとかどうするんだ?iMovie使わなくなりそう。

でもなあポンド計算ではきりがいいとはいえ、2kgを切ってこなかったあたりに食指があまり働かない。
iMac風の液晶はかっこよくて好きだけど、デザインバランスでいったら今使ってる黒MacBookのほうが好き。ポリカよりアルミの方が好きなんだけどまぁそれは仕方ない。

噂された$800Macは、結局新型Cinema Displayでした。

Mini DisplayPortがついている新型MacBookじゃないと使えないCinema Display

うーーーーん。

このiMac風のCinema Displayもカッコいいんだけど、私のMacBookでは使えないらしい。僕は友人から譲ってもらう20インチ旧型シネマがあるからいいや。

それよりもiPhoneOS2.2アップデートはいつくるんだー。こっちのほうが問題。