未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

MacBook用のHDDを買った

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

まだ届いていませんが、 残すところ4GBとなった私のMacBookの内蔵HDDを交換するべく、WESTERN DIGITAL 製の「WD3200BEVT (320GB)」を買いました。

現在は最初から入っていた120GBのディスクなんですが、BootCamp用に40GB割り当てたり、動画編集用に動画を読み込んだりしたらあっという間に無くなってしまって、それでもだましだまし使ってきたんですがちょっと限界を感じたので嫁にお願いして買ってもらいました。
MacBookを買ってから色んなソフトを入れては削除したりして、なんか調子が良いのか悪いのか微妙な感じもしていたのでちょうどよい機会なので10.5をクリーンインストールします。アプリとかの再インストールは面倒くさいけど、まぁそれも楽しい作業だ。
本当はtime machineから復元しちゃうのがいいんだろうけど、そうするとシステムから全部復元されてしまうんだろうな。それは困る。

・・・

ふと思ったら、普通にクリーンインストールが終わったら、time machineからアプリケーションだのファイルだのを復元すればいいのか!やったことないから分からなかった(笑)

とういうわけで、HDDが到着したら週末にでもじっくり入れ直します。