未来は君たちの手で作るのだ

未来のことなど誰にも分からないのだ

NEW Golf-GTI

移転しました。

約7秒後に自動的にリダイレクトします。

パリモーターショー08で新型(VI)VW Golf-GTIが発表されました。

写真はこちら、、、、

くぅーーーーーーー、カッコよ過ぎます!

最大出力は10psアップし210ps。最大トルク28.6kgmで現行型と同じく1800rpmという低い回転域で発生する。0-100km/h加速は7.2秒、最高速度は239km/h。燃費は欧州複合モードで13.3km/リットルと良好だ。

発表されたのは3ドアのGTIだけどきっと5ドアも出ることでしょう(現行モデルは出ているし)。
2Lターボで13.3kmの燃費も良いですね。6速MT以外にもDSG版も出るでしょう。

国産の箱車(ワンボックスというかミニバン?)が便利なんだろうけどあんまり好きじゃないので、何年後かに車を買い替えるとしたら、これがいいなぁ。それか、ホンダが作ってる新型ハイブリッド「インサイト」かな。プリウスもいいけど、トヨタが嫌いなので論外。

あぁ、それにしてもカッコいい。 これならうちの駐車場にも今と同じ止め方で止められるし、嫁も運転できるだろう。うんうん。

徐々に嫁にもこのカッコ良さを浸透させていかなくちゃ。